

旅行の話とお知らせ

長らくブログを放置してしまいました。




今更ですが、GWの旅行の話を少し・・・

GWは母の生まれ故郷である五島列島へ行ってきました。
以前から「死ぬ前に一度は帰りたい!」と言っていた母。
(注:死ぬ前なんて大げさに言っておりますが病気でも何でもありません)
当初はひとりで行くと言っていたので、
飛行機のチケットなどを準備しつつ説明したのですが
普段乗り物になど乗らない母。飛行機に乗るなどもってのほか。
見送りに行って飛行機に乗せたとしても乗り継ぎ・帰りも心配。
おまけに、母の目的はお友達に会うことだったのですが
生まれ故郷なので当然、親戚も多く、あちこちと移動しなくてはなりません。
説明するだけで母パニック状態・・・とてもひとりでは無理そうです。
急遽、日程を変更し私達家族が付き添うことになりました。


私が五島へ行ったのは今回で2度目。
前回行ったのは小学校2年の時なのですが
行った先がおばあちゃんの家周辺くらいでした。
自転車も通れないくらいの山道しかない超ど田舎でした。
そのイメージが強かったのですが街中に行くとちゃんと道路もありました!(笑)
あれから○十年も経っているしね~


それでも海はとっても綺麗でしたよ

5.7景色3.JPG

5.7景色1.JPG


5.7景色2.JPG



母の一番の目的は小学校時代からのお友達に会うこと。
お友達のお家に3日ほどお世話になることになっていました。
私たちはその間、民宿やホテルに泊まりながら観光。
その後、母と合流して親戚廻り。
おばあちゃんの家があった場所は住む人もいなくなってしまい
すでに道もなくなってしまって行けないと聞いていました。
私が「行きたかったな~」とボソッと言っていたら
叔父が舟で連れて行ってくれました。
見るだけでしたが、母にも良い思い出になったと思います。




さて、このブログですが最近なかなか更新することができないので
思い切って休止することにしました。

キリンが幼稚園へ入る前に始めたこのブログ。
幼稚園へ行くようになれば自分の時間ができると思っていたのですが
帰って来たら、キリンとの時間を作ろうと思うと
居ない間に家事をしなくてはいけないとか
最近になって、いろいろやりたいことが出てきたとか
(コレが一番の理由かな)
その一方で、更年期なのか体調がすぐれない日が増えてきたりとか
以前はお父さんとテレビを見てる間に寝てしまう事が多かった
キリンですが最近は私と一緒にしか寝なくなって、
寝かしつけていたら一緒に寝てしまうとか・・・


また落ち着いたら違った形で復活しようかと思います。
今まで長い間、お付き合いくださいましてありがとうございました。
ブログは休止ししますがネットをしなくなるわけではありませんので
お友達になった方のブログにはおじゃましたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お付き合いいただいてありがとうございました。
自分たちの生活があってこそのブログですから
キリンさんの気持ちが第一ですよね。
まだ小さなキリンくんとの時間を大切にしたい、
それは絶対に大事なことです。
思う存分キリンくんと向き合って、
たまには遊びに来ていただけたら嬉しいです。
体調に気をつけて 楽しまれてくださいね。

ブログお休みするのですね残念
でもなかなか更新出来ないのってよくわかります再開を楽しみにしてますね

ところで
五島列島って福江島
長崎は沢山の島があるから、五島列島も色んな島の集まりだけど
綺麗な海と美味しい海の幸三昧でしたか

コメントありがとうございます!

Tocchiさんへ

本当にありがとうございました!

自分の生活を見直したいって言うのもあるのですよね。
生活しやすい家にしたいと思って、収納を見直したりしています。
あと、幼稚園用の手作り品などを作っていたら、
それも楽しくなったりして。
子供服もどんどん溜まる一方だし何かにリメイクできたらって思っています。

キリンとの関り方もだんだん難しくなってきましたから
ちゃんと向き合いたいとも思っています。
面倒だな~と思うこともあるけど一緒にお料理したりする時間も
増やしたいと思います。

またブログにはお邪魔しますのでよろしくお願いしますね!




ぱんくろうさんへ

一度滞ってしまうとなかなか更新するのも大変ですね。


五島列島、福江にも寄りましたが、メインは上五島でした。
とても綺麗な海と新鮮なお魚は堪能しましたよ!

No title

五島の海って、綺麗ですね~☆
お母様にとっては、とても良い思い出になったでしょうね。

コッペさん、ブログお休みするのですね。
キリンくんとの時間を 大切に考えての決断とのこと。
素敵なことですよね!!
子供の成長は 本当に早いですから、可愛い盛りを
うんと 楽しんでくださいね♪
そして、いつかまた 再開する日を 待ってますよ~☆
たまには 遊びに来て下さいね(*^▽^*)

コメントありがとうございます!

むーママさんへ

五島の海、綺麗でしたよ~
かなり深いところまで透き通って見えました!
やっぱり母にとっては生まれ故郷ですしね。


時間の使い方が下手なのかな~
今までもいっぱいいっぱいだったのですが
夜、一緒に寝てしまうようになったので
かなり自分の時間が減りました。
でも、寝る前のひと時は一緒に居てあげたいですしね~
それに加えて、やりたいことも増えたし
キリンとの時間ももっと大切にしたいなと言う気持ちも強くなったので。

もちろん遊びに伺いますよ!
むーくんの笑顔には癒されるし
むーママさんのお料理も楽しみだし
北海道のおでかけスポットも楽しみだし!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

コッペ♪

Author:コッペ♪
キリン(4歳の男の子)の
かあちゃんです。
高齢ママですが
仲良くしてくださいね!

足跡残してくださると嬉しいです♪

いくつになったの?
カテゴリー
私のお取り寄せリスト
野菜の新鮮さには驚きですよ!
私も定期購入しています。
自分のスタイルで購入できるのが気に入っています♪
丁寧な梱包も好感が持てます。




こちらもときどき利用しています♪




お米はこちらで購入しています。
無農薬・有機栽培のお米がいろいろ。
農家さんから直送されてきます。

P R
ランキング
参加してみました。
よろしければ応援してくださいね! にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ご訪問ありがとう♪
お買い物
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

