

旅行の話とお知らせ

長らくブログを放置してしまいました。




今更ですが、GWの旅行の話を少し・・・

GWは母の生まれ故郷である五島列島へ行ってきました。
以前から「死ぬ前に一度は帰りたい!」と言っていた母。
(注:死ぬ前なんて大げさに言っておりますが病気でも何でもありません)
当初はひとりで行くと言っていたので、
飛行機のチケットなどを準備しつつ説明したのですが
普段乗り物になど乗らない母。飛行機に乗るなどもってのほか。
見送りに行って飛行機に乗せたとしても乗り継ぎ・帰りも心配。
おまけに、母の目的はお友達に会うことだったのですが
生まれ故郷なので当然、親戚も多く、あちこちと移動しなくてはなりません。
説明するだけで母パニック状態・・・とてもひとりでは無理そうです。
急遽、日程を変更し私達家族が付き添うことになりました。


私が五島へ行ったのは今回で2度目。
前回行ったのは小学校2年の時なのですが
行った先がおばあちゃんの家周辺くらいでした。
自転車も通れないくらいの山道しかない超ど田舎でした。
そのイメージが強かったのですが街中に行くとちゃんと道路もありました!(笑)
あれから○十年も経っているしね~


それでも海はとっても綺麗でしたよ

5.7景色3.JPG

5.7景色1.JPG


5.7景色2.JPG



母の一番の目的は小学校時代からのお友達に会うこと。
お友達のお家に3日ほどお世話になることになっていました。
私たちはその間、民宿やホテルに泊まりながら観光。
その後、母と合流して親戚廻り。
おばあちゃんの家があった場所は住む人もいなくなってしまい
すでに道もなくなってしまって行けないと聞いていました。
私が「行きたかったな~」とボソッと言っていたら
叔父が舟で連れて行ってくれました。
見るだけでしたが、母にも良い思い出になったと思います。




さて、このブログですが最近なかなか更新することができないので
思い切って休止することにしました。

キリンが幼稚園へ入る前に始めたこのブログ。
幼稚園へ行くようになれば自分の時間ができると思っていたのですが
帰って来たら、キリンとの時間を作ろうと思うと
居ない間に家事をしなくてはいけないとか
最近になって、いろいろやりたいことが出てきたとか
(コレが一番の理由かな)
その一方で、更年期なのか体調がすぐれない日が増えてきたりとか
以前はお父さんとテレビを見てる間に寝てしまう事が多かった
キリンですが最近は私と一緒にしか寝なくなって、
寝かしつけていたら一緒に寝てしまうとか・・・


また落ち着いたら違った形で復活しようかと思います。
今まで長い間、お付き合いくださいましてありがとうございました。
ブログは休止ししますがネットをしなくなるわけではありませんので
お友達になった方のブログにはおじゃましたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。

引き続き

ご無沙汰しています。

キリンのインフルエンザに続き
6日後に旦那が発熱(ただの風邪と思われる)
その更に6日後、今度は私が発熱中。
検査の結果インフルエンザではありませんでした。
旦那の風邪が移った模様・・・隔離の効果は無し


この風邪、キリンにも移ってしまうのかしら???

インフルエンザ

キリンが日曜日の夕方から発熱。
月曜日、幼稚園へ連絡した時にインフルエンザが流行っていると聞いて
もしや・・・と思っていたら


キリンもインフルエンザA型でした。



しばらくブログはお休みします。
↓のお返事は落ち着いてからゆっくり書きますので
もう少し、お待ちくださいね。

帰省

明日、4日から旦那の実家に帰省します。
帰りに、ちょっと寄り道する予定です。

家に戻るのは7日の予定。
今日は準備に追われます。

では、ちょっと早いけど行ってきまーす!

ごあいさつ

こんにちは!コッペです♪
この度、こちらでブログを再スタートすることにしました。

なきびーっ子ママの奮闘記」から読んで下さっている方はご存知だと思いますが
キリンもこの4月から幼稚園児です。
あんなに小さかったキリンが幼稚園ですよ~感慨深いものがあります
現在は入園準備に忙しい毎日を送っています。



さてさてこのブログですが・・・
現在も続いている「なきびーっ子ママの奮闘記(非公開)」の
番外編として書いていこうと思います。
当面は、入園準備のお話が中心かな?



はじめまして!の方に少し自己紹介しておきますね。


年下の旦那様とキリン(2005.2.12生まれ)の3人暮らしの専業主婦です。

胞状奇胎・流産・不妊治療を乗り越えて やっとお母さんになれました。
42歳という高齢出産でした。
少し小さめで生まれたキリンですが元気にすくすくと育っています。
ですが・・・最近になって少し気管支喘息の傾向が出てきました。
目下のところ、これが心配の種です。



それでは、育児日記 Part Ⅱ 「キリンDiary」をよろしくお願い致します
足跡残してくださると嬉しいです



プロフィール

コッペ♪

Author:コッペ♪
キリン(4歳の男の子)の
かあちゃんです。
高齢ママですが
仲良くしてくださいね!

足跡残してくださると嬉しいです♪

いくつになったの?
カテゴリー
私のお取り寄せリスト
野菜の新鮮さには驚きですよ!
私も定期購入しています。
自分のスタイルで購入できるのが気に入っています♪
丁寧な梱包も好感が持てます。




こちらもときどき利用しています♪




お米はこちらで購入しています。
無農薬・有機栽培のお米がいろいろ。
農家さんから直送されてきます。

P R
ランキング
参加してみました。
よろしければ応援してくださいね! にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ご訪問ありがとう♪
お買い物
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

