

ブーム

先日の幼稚園の作品展の時にお土産に貰ったスリーヒントゲームが
最近のキリンのブームになっています。

絵のカードを並べて、3つのヒント・・・例えば

①りすです。
②みどりのくつをはいています。
③ぶらんこにのっています。


ひとつずつ、ゆっくり読んでカードを探していきます。
服の色が違ったり、帽子の色が違ったりと
微妙な違いもあるので全部覚えないと間違えてしまいます。

スリーヒント


観察力・集中力を養うのに良さそうなゲームです。
せっかちなキリンには、最後まで聞くと言うことも要求されます。
それでも何度もお手つきしてるけど(笑)

最初、お父さんとやったときは5枚で飽きたらしいのですが
最近では48枚全部を探すことができるようになりました。


昨夜はお父さんと2人でやっていたのですが
お父さんの間違いを指摘するまでになりました(笑)


しばらくこのブームが続き、集中力を養って欲しいものです。





先日、お米が届きました。

お米


ここ1年ほど厳選米ドットコムで選んだお米をお取り寄せしているのですが
最近のお気に入りは、この無農薬栽培米・コシヒカリ です。

おまけで魚の佃煮と梅干を送ってくださるのですが
キリンのお気に入りで、いつも全部一人で食べてしまいます。
他の梅干は食べないのにね~








これ楽しい~♪

今日、こどもちゃれんじが届きました。
4月号です。
インターフォンが鳴っただけで玄関へ飛び出し
「しまじろうだ~」と大喜び。

こどもちゃれんじ



一番最初に気になったのは、この動物のつみき。
今回一番のお気に入りみたいです。

動物つみき




この後、DVDにも釘付け

本では、ハサミを使って作るものもあります。
キリンはこれでハサミの使い方を覚えたようなものです。
使い始めた頃は、見ていてヒヤヒヤでしたが
今では硬い牛乳パックでも切ることができます。


今回のは「ひらがな」を覚えるためのものも多いし
文字を覚えてくれると良いな~



プロフィール

コッペ♪

Author:コッペ♪
キリン(4歳の男の子)の
かあちゃんです。
高齢ママですが
仲良くしてくださいね!

足跡残してくださると嬉しいです♪

いくつになったの?
カテゴリー
私のお取り寄せリスト
野菜の新鮮さには驚きですよ!
私も定期購入しています。
自分のスタイルで購入できるのが気に入っています♪
丁寧な梱包も好感が持てます。




こちらもときどき利用しています♪




お米はこちらで購入しています。
無農薬・有機栽培のお米がいろいろ。
農家さんから直送されてきます。

P R
ランキング
参加してみました。
よろしければ応援してくださいね! にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ご訪問ありがとう♪
お買い物
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

