スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休み

キリン春休みに突入しました!

相変わらず、風邪っぽいし咳が酷いのでお家に閉じこもりっきりですが・・・
家の中がゴミ箱か!と思うくらい散らかっております

ひとりごっこ遊び、工作がメインですが、ときどきお絵描きもしています。
おっ!ドラえもん?と思ったけど違うらしいです(笑)

4.27お絵描き1.JPG



一日中騒がしいキリンの相手に加えて
少々やっかいなことを持ち込まれてしまいブログ更新もままならず・・・
お友達のブログ訪問&コメントもできていませんがお許しくださいね~
スポンサーサイト

今になって・・・

キリン、幼稚園へ行くのを嫌がるようになりました。

火曜日は嫌だと言いながらもバスが来れば乗っていたのですが
今日は先生が降りてきてもバスに乗るのも拒否。
「○○くん、どうしたの~」と先生も心配そう。
先生に抱っこされての登園となりました。
泣きはしないものの、始終下を向いて拗ねていました。


幼稚園が嫌いになった・・・と言うばかりでよくわからないのですが
インフルエンザや風邪でお休みしている間に
幼稚園では急速に進級モードになっていました。
幼稚園の雰囲気も変わってしまって、順応できないのでしょうね~
年中さんになると言うプレッシャーもあるのかも?


火曜日にキリンが持ち帰った物の一部です。

3.19思い出.JPG


毎月製作したものが1冊にまとめられていました。
その他、教室に貼ってあったものがいくつか・・・
こういうものが教室から消えて、新入園のお迎えの飾りつけなどをしているようなのです。


「たんぽこさん(たんぽぽ:年中さん)になるんだよ~」
と喜んでいた時期もあったのですが
「もうすぐたんぽぽさんになるんだから」と色々言われ
今になって重荷になってきたのかもしれません。


幼稚園の終業式は23日の月曜日。
土曜日も幼稚園が半日あるのだけど、
あんなに嫌がってるからどうしようか・・・


春休みはしっかり体調を整えて
4月には気分も新たに幼稚園へ行って欲しいものです。

風邪!風邪!風邪!

今月は風邪三昧の我が家です

今月初めのキリンのインフルエンザA型に始まり、次はお父さんの風邪。
お父さんから私に移された風邪は、しっかりキリンにも移っていて
私が熱を出した翌日、キリンも発熱。家族全員に回りました。
キリンはインフルエンザから復活したばかりだったのにね・・・


キリンは今日から登園です。
来週には終業式・・・年少さんもあとほんの数日。
3学期は、胃腸風邪とインフルであまり出席できませんでした





今更ですが、インフルエンザの時の話を少し・・・


熱を出してからキリンは寝ていることが多く
眠りが浅いのか夢を見ているようで寝言を言ったり
起きても寝ぼけていることが多かったりしてました。


あるとき、寝ていたキリンが泣き出しました。
起きても泣いたままのキリン。
抱っこしようとしても泣き喚くようにしていました。
ひざの上に抱っこして「どうしたの?」と覗き込むと
両手で私の顔を触ろうとしてるのですが
手はブルブル震えていて、意味不明なことを喚いています。
驚いて何度もキリンの名前を呼びました。

「お母さんと言って!!!」


キリンは何か言っているのですが言葉にならなくて
動きも麻痺を起こしているように見えました。
救急車を呼ぼうと思ったくらいです。


しばらくして正気に戻ったのですが
このまま様子を見ていて良いものかどうか判断が付かず
以前、広報に載っていた夜間の電話相談に電話しました。
看護士さんが相談にのってくれるのです。

状況を説明すると、今落ち着いているのなら
明日、かかりつけの病院で相談すれば良いと思うとのこと。
今、夜間救急に行っても何もしてもらえないと思う。

と言われ、ドキドキしながら一夜を過ごしました。
その後も、幻覚やうわ言を言ったりしていました。
しかもキリンとは違う人格のようで、本当に怖かったです。



次の日、病院へ行ってインフルエンザの検査で陽性。
熱やインフルエンザでうわ言を言う事はよくあることだから
そう心配しなくても良い。と病院では言われましたが、
インフルエンザ脳症になっても同じような症状になるみたいですね。
そう思うと、やっぱり怖いです!



※遅くなりましたが
↓の記事のコメントレス付けました。


引き続き

ご無沙汰しています。

キリンのインフルエンザに続き
6日後に旦那が発熱(ただの風邪と思われる)
その更に6日後、今度は私が発熱中。
検査の結果インフルエンザではありませんでした。
旦那の風邪が移った模様・・・隔離の効果は無し


この風邪、キリンにも移ってしまうのかしら???

インフルエンザ

キリンが日曜日の夕方から発熱。
月曜日、幼稚園へ連絡した時にインフルエンザが流行っていると聞いて
もしや・・・と思っていたら


キリンもインフルエンザA型でした。



しばらくブログはお休みします。
↓のお返事は落ち着いてからゆっくり書きますので
もう少し、お待ちくださいね。
プロフィール

コッペ♪

Author:コッペ♪
キリン(4歳の男の子)の
かあちゃんです。
高齢ママですが
仲良くしてくださいね!

足跡残してくださると嬉しいです♪

いくつになったの?
カテゴリー
私のお取り寄せリスト
野菜の新鮮さには驚きですよ!
私も定期購入しています。
自分のスタイルで購入できるのが気に入っています♪
丁寧な梱包も好感が持てます。




こちらもときどき利用しています♪




お米はこちらで購入しています。
無農薬・有機栽培のお米がいろいろ。
農家さんから直送されてきます。

P R
ランキング
参加してみました。
よろしければ応援してくださいね! にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ご訪問ありがとう♪
お買い物
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。