FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーリゾート旅行♪(ディズニーシー編)

ちょっと遅くなりましたが、ディズニーリゾート旅行記です

今回はお天気にもあまり恵まれず
初っ端から、大騒動の旅行となりましたが
ディズニーランドで初体験もできて、なかなか充実した旅行でした
(かなりの散財でしたが・・・


大騒動と言うのは・・・キリン初めての迷子になりました。
そうだろうとは思っていたけど迷子になっても泣かないのよね~
迷子って気づかれないし、探すのにも一苦労。

迷子になったのはお父さんとホテルのロビーでトイレに行っていたとき。
どうやらお母さんのところへ行くとトイレを出て行ったらしいのですが
旦那追いかけもせず、そのまま行方不明。(追いかけろよ!
迷子が発覚して、急いでロビー中を探し回ったけど見つからず
旦那にはホテルスタッフに言ってもらい、私は外まで探しに行きましたが見つからず・・・

ロビーに戻ると旦那がいて、スタッフにココにいるようにと言われたそう。
私に待機するように言って自分が探しに行きました。
待ちながら私もロビーを見回し探す。
ホテルの他の階に行ってしまったのだろうか?
それとも外に出てしまったのだろうか?
そんなことになったら見つかるのだろうか?
だんだん不安が大きくなるばかり・・・

しばらくして、ホテルスタッフと手を繋いだキリンがやってきました。
一気に緊張感が解けて、倒れそうでした。
キリンはシールを貰って持っていました。
ホテルのスタッフには随分と迷惑をお掛けしました。


この日は、お昼ごはんを食べた後ディズニーシーへ行きました。
雨が降っていたのですが、何とか止んでくれました。

この旅行ではTDLを満喫できるように色々下調べをして計画を立てていたのですが
シーは時間がなくて何も情報無しの状態。
入園してパンフレット(TODAY)を見ながら回りました。
半日だけの予定だし雰囲気を楽しむ程度です。


ひとつだけ行きたかったのは以前から気になっていたケープコッド・クックオフのショー。
パンフレットにも時間が書いてなかったので聞いてくることにしました。
ランチビッフェで食べ過ぎてお腹がいっぱいだったので(笑)
一番遅い時間の18:45に行く事にしました。
キャストに早い時間から並んだ方が良いか聞いてみたところ
相席になるかもしれませんが、入れないことは無いと思いますとのこと。


時間までクリスマスのショーを見たりして過ごそうと思っていたのですが
キリン、入園2時間で撃沈 そ、そんな~

寒いので、とりあえずマーメードラグーンのトリトンズ・キングダムへ。
ここは室内だし、フワフワした床もあります。
同じように子供を寝かせている家族連れも多い。

1時間くらい寝かせていたのですが起きない。
ケープコットのショーの時間も近づいてきたし
あまり長い時間寝ていても夜寝ないだろうし起こしてみる事にしました。
ご機嫌が悪いようなら帰るつもりでしたが意外にもご機嫌。
予定通り、食事しながらショーを見ることができました。

11.8ショー.JPG

なかなか楽しいショーでキリンも釘付けで見ていました。
ドナルドのランチボックスも買ってもらってご満悦。

その後、ケープコッド前のリトル・クリスマス・ストーリーを見ました。

11.8リトルクリスマス.JPG


思った以上に寒くて(旅行中、急に寒くなったのよ)
念の為に持っていた着替えの服を着込んだ上に、
これも念のため持っていたブランケットを撒きつけての鑑賞でした。


ショーが終わると、出口に向かって歩きながらキャンドルライト・リフレクションズを見て
モノレールの駅で花火を見て帰りました。
キリンは「ミッキーの花火だ!」と大喜び


アトラクションも乗れなかったしメインのショーも見れなかったけど
クリスマスの雰囲気は楽しめました。
こうして旅行1日目は終了しました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひぇ~!
初迷子とは大変でしたね(>_<)
見つかるまで気が気じゃなかったでしょうね!
その後は楽しめたようで、良かったですね♪
私、TDSは未体験なので、行って見たい~!!と思いました♪

コメントありがとうございます!

あさまるこさんへ

迷子、本当に焦ります!
見つかるまでは心配でたまらなかったです!!!

運動神経は鈍そうなのに
こういうの時の逃走だけは早いのよ。
ちょっと目を離した隙にいなくなる。


ディズニーランドはめいっぱい楽しんできました!
普段はお昼寝しないキリンだけど
やっぱり疲れるのね~1日もたない(笑)

ディズニーランドは大人でも楽しいですよ~
プロフィール

コッペ♪

Author:コッペ♪
キリン(4歳の男の子)の
かあちゃんです。
高齢ママですが
仲良くしてくださいね!

足跡残してくださると嬉しいです♪

いくつになったの?
カテゴリー
私のお取り寄せリスト
野菜の新鮮さには驚きですよ!
私も定期購入しています。
自分のスタイルで購入できるのが気に入っています♪
丁寧な梱包も好感が持てます。




こちらもときどき利用しています♪




お米はこちらで購入しています。
無農薬・有機栽培のお米がいろいろ。
農家さんから直送されてきます。

P R
ランキング
参加してみました。
よろしければ応援してくださいね! にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ご訪問ありがとう♪
お買い物
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。