スポンサーサイト


クリスマスイベント

今日は幼稚園のクリスマスイベントがありました。
給食のメニューもパーティーメニューっぽかったし
いちごのミルフィーユって書いてあったから
イベントの時におやつでも出るのかと思っていたのですが持って帰ってきました。
今日のおやつになりました



他にもクリスマス作品を色々持ち帰ってきました。
こちらはサンタさんとトナカイさん。
自由参観の時に一部、作っていたものです。

何だかこのトナカイ、キリンに似てる気がする(笑)

12.22サンタとトナカイ.JPG



そしてサンタさんからのプレゼントがこちら。

12.22プレゼント.JPG



イベントの内容はイマイチ聞いてもわからないのですが
どうやらサンタさんが登場して、このプレゼントを手渡しされたらしいのです。
受け取ったのはクラスの一番前の2人みたいで
キリンともうひとり女の子が一緒に受け取ったようです。
(キリンの話なので確かではないけど・・・)





プレゼントと言えば・・・
以前、幼稚園から持ち帰ったサンタさんへのお願いには
「きょうりゅうのブロックがほしい」と書かれていました。
キリンに確かめてみたのですが、やっぱりトイザラスで見た恐竜のブロックだそう・・・
キリンと約束して買ったブロックとは違うので心配になってきました。
今のうちに約束したのはこっちだよ!と軌道修正しなくては・・・
と思い、一緒に書いて吊るしたクリスマスツリーの靴下を見せて

「青のブロックをお願いしたよね?」と母。
「ホントだ~」とキリン。でも・・・
「???あれ~???でも、パズルくれた」混乱するキリン。



そうだね~(笑)
今日、サンタさんからパズル貰ったよね~





以下、私の話ですが・・・







1ヶ月ほど前から、今までに無かったような頭痛が続いていた私。
普段から肩こりがひどいので時々、頭痛&吐き気が起こることがあるのですが
それとはまた違った感じ・・・しかも何日も続いているのが気になって
脳神経外科へ行ってきました。


脳の検査をしたことがなかったし、念のためと言うことでCTスキャン検査をしました。
結果、異常は見当たらないので大きな病気ではないとわかりホッとしました。

診察の結果は緊張性頭痛。(別名肩こり頭痛とも言うらしい)
今までとは違った頭痛だったのですが
痛み方や場所が変わることもあるらしい。
それにストレスによって筋肉が緊張してなる場合もあるらしいし。

やっぱりね・・・私はストレスだと思っていたよ。
ここ何ヶ月か旦那にムカついていたんだよね



それと最近、高血圧気味。
30代の頃までは低血圧気味だったのに・・・
こっちの方が問題かも?

毎日、血圧の測定をして再度病院へ行く事になりました
結果が悪ければ、病院通いになってしまうのか???



実は旦那も血圧が高い。
でもこれは旦那の家系によるものも大きい。
以前も旦那の血圧を下げるために食事に気をつけたことがあったけど
効果がなかったんだよね~
そして、現在は薬を飲んでいるのよ。
そして飲み続ける事を余儀なくされている・・・



私まで高くなってしまったと言う事は
やはり食事に問題があるのかしら???



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幼稚園のクリスマス会楽しそうでいいなぁ
プレゼントも貰えて良かったね

うちの息子も、サンタクロースに書いた手紙に『ウルトラマンパワードがほしいです』って書いてあったから、探したけどこの田舎のオモチャ屋には無くって、慌てて実家の親に買ってもらって送ってもらうことに

田舎だと、欲しい物もなかなか手に入らないから大変



頭痛は、辛いね
今年一年間の疲れが溜まりに溜まって、なったのでは
ゆっくり休めるといいんだけど……
主婦は、なかなかそういう訳にもいかないしね
キリン君が冬休みになったら、朝もゆっくり寝て家の事も、ぼちぼちとで

やっぱり、よく寝てよく食べてゴロゴロが一番の薬かもね

女性は出産などで体質が大きく変化することもありますからね。
でも 血圧高いのは心配だから お大事になさってくださいね。

Merry Christmas!!

キリンくん、それだけ説明できたら 素晴らしいよe-278
トナカイさんも、にっこり 可愛いですね♪

肩こりの頭痛、私も ひどいんですが・・・
ストレス! 私も 同じストレスだわ、きっと(笑)
寒くなるにつれ、悪化するような気も しています。
すっきり治したいものですね。

よいクリスマスを・・・e-415

コメントありがとうございます!

ぱんくろうさんへ

幼稚園ではいろんなイベントがありますからね~
なかなか説明しにくいことでも幼稚園で覚えてきてくれるので助かります。

子供はテレビとか見て欲しい!って言うけど
探すとなかなか無かったりしますよね。
うちも田舎だから欲しいものが見つからなくて
最近はネットで買うことが増えてきましたよ~


頭痛、何日も続いたので心配になりました。
やっぱりストレスかな~?
とも思うけど、他にも運動不足だったり更年期だったりと
原因はいくつかありそうです。

ほどほどに息抜きしないとね~




Tocchiさんへ

そろそろ更年期なんですよね~
ホルモンバランスが変わる時って病気しやすいそうだから気をつけないとね。
血圧も毎日測って気をつけます。




むーママさんへ

なかなか幼稚園での様子を聞きだすのに苦労します。
色々聞き方を変えては手探り状態です(笑)


肩こり&頭痛、本当につらいですね。
私も時々寝込みますよ~
でも今回のは寝込むほどではないけど長期間続きました。
やっぱりストレスが原因?
家庭内のストレスって回避できないし
上手に気分転換するしかないですね~
プロフィール

コッペ♪

Author:コッペ♪
キリン(4歳の男の子)の
かあちゃんです。
高齢ママですが
仲良くしてくださいね!

足跡残してくださると嬉しいです♪

いくつになったの?
カテゴリー
私のお取り寄せリスト
野菜の新鮮さには驚きですよ!
私も定期購入しています。
自分のスタイルで購入できるのが気に入っています♪
丁寧な梱包も好感が持てます。




こちらもときどき利用しています♪




お米はこちらで購入しています。
無農薬・有機栽培のお米がいろいろ。
農家さんから直送されてきます。

P R
ランキング
参加してみました。
よろしければ応援してくださいね! にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ご訪問ありがとう♪
お買い物
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

