スポンサーサイト


バレンタインと音楽会

バレンタインの2、3日前くらいから「もうすぐバレンタインだよ~」と言っていたキリン。
「バレンタイン=チョコレート」と言うくらいの知識しかないようですが・・・
私は特に教えてはいないので、幼稚園でそんな話題になっているのかな?

キリンがどの程度バレンタインを理解しているのかわかりませんが
とりあえず、幼稚園へ行っている間に慌ててブラウニーを焼きました。

2.14ブラウニー.JPG




レシピは子どもが喜ぶおやつ ローファット&ローシュガー から。

この本、最初は図書館で見つけて借りて来たのですけど
お菓子作りが苦手は私でも、「作ってみようかな?」
なんて思える手作りお菓子が載っています。
甘いお菓子ばかりではなく、軽食っぽいレシピもあるし
賞味期限が書いてあるのも、とても参考になります。
ふだんのおやつ作りに活躍しそうな本でしたので買ってしまいました!




そして日曜日は幼稚園の音楽発表会でした。

胃腸風邪で1週間休んでいた間に全体練習もあったし
練習不足も心配でしたが、頑張っていました


音楽会は副園長先生と年長さんの司会で進んでいきます。
年長さんの子達が「もも組さんの○○です。頑張ってください!」と言うと
まだ降りている幕の向こうで「はい」と返事する年少さんたち。
可愛くて、思わず笑っちゃいました。
まずは楽器の演奏。曲は「しろくまのジェンカ」
キリンは鈴を担当しています。


キリンの話を聞いていた限りでは、楽器は鈴やタンブリン・トライアングル
などの簡単な楽器だけだと思っていたのですが
3日ほど前に届いたプログラムを見ると、鉄琴や木琴・大太鼓・小太鼓と
結構いろんな楽器が使われいました。



幕が上がってみると、私たちの席からは結構遠くて良く見えない
しかも、指揮者の先生でキリンが見えない
何とか頑張って写真を数枚撮りましたが
フラッシュ撮影すると、保存に時間がかかり何枚も撮れませんでした。
それに四苦八苦している間に終わってしまうしね~
感動も何もありゃしないわ。



次は歌です。曲は「おんまはみんな」と「すずめのサンバ」
キリンも張り切って歌っていたように見えたのですが・・・
大あくびしてました(笑)



次の出番はダンス。男の子は「ウルトラセブン」です。
こちらは歌よりは張り切ってやっておりましたが
何となくみんなバラバラ(笑)
誰の踊りがあっているのだか・・・って感じでした~

女の子は「崖の上のポニョ」
これまた、可愛い衣装で登場しました
そしてやっぱり踊りも上手♪



プログラムが進み、最後は年長さんの歌。
もうすぐ卒園なので、お別れの歌が多くて
聞いているだけで涙が出そうでした。
きっとキリンが年長になったら、もっと泣けてくるんだろうな~


年少の1年もあっと言う間に終わってしまったし
卒園もそう遠いことではないのでしょうね・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだ降りている幕の後ろで 「はいっ」 と返事をする年少さん、
可愛くって 笑ってしまいました~~^^
指揮の先生で、キリンくんが見えなくって 残念だったね!
そういうこと、私もよくあったな~。
早めに行って、先生に 立ち位置を聞くというのは、どうかしら?
そういうのを とっても親切に教えてくれる先生も いましたよ^^
そうそう・・ カメラ覗いてると、何も見れませんよね~。
うちは、いつも私が カメラ担当なので よくわかります^^;

卒園までは、後から思えば 本当に あっという間です!
でも、キリンくんは あと2年もあるんだもの~~
羨ましいなぁ♪♪ 
可愛い盛りを、楽しんでくださいね~^^

音楽会お疲れ様でした。
幼稚園に入ると そりゃもう毎日があっという間ですよね~
気がついたら卒園なんてことになりかねない…
まぁそれは大げさですが
毎日の積み重ねって
思った以上にあっという間の出来事なのでしょう。
園生活 コッペさんもキリンくんとともに楽しまれてくださいね。

コメントありがとうございます!

むーママさんへ

幕の向こうで、どんな顔してお返事してるんだろうね。
想像しただけで、可愛い♪って思っちゃうよね。

そうなのよ~先生で見えないとわかった時はショックだったわ。
席は指定なのよね。
子供たちがくじを引いて決めるらしいの。
年々、前の方になるらしいわ。

幸い、旦那は後ろの方の自由席でビデオを撮ってくれてたので
ちゃんと撮れてました!


あと2年、園生活を楽しみたいと思います。




Tocchiさんへ

幼稚園はこういうイベントが楽しみですよね。
想像してたよりも園の様子がわからなくて
わからないまま1年が過ぎたように思います。
年中さんになったら、もう少しは話もしてくれるのかな?
でも男の子は話してくれない子も多いみたいですね。

幸い、幼稚園には喜んで行ってくれるので助かっています。
あと2年のうちに役員をやる可能性もあるし
そうすればまた違った生活が待っているのでしょうね。
プロフィール

コッペ♪

Author:コッペ♪
キリン(4歳の男の子)の
かあちゃんです。
高齢ママですが
仲良くしてくださいね!

足跡残してくださると嬉しいです♪

いくつになったの?
カテゴリー
私のお取り寄せリスト
野菜の新鮮さには驚きですよ!
私も定期購入しています。
自分のスタイルで購入できるのが気に入っています♪
丁寧な梱包も好感が持てます。




こちらもときどき利用しています♪




お米はこちらで購入しています。
無農薬・有機栽培のお米がいろいろ。
農家さんから直送されてきます。

P R
ランキング
参加してみました。
よろしければ応援してくださいね! にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ご訪問ありがとう♪
お買い物
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

