スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪!風邪!風邪!

今月は風邪三昧の我が家です

今月初めのキリンのインフルエンザA型に始まり、次はお父さんの風邪。
お父さんから私に移された風邪は、しっかりキリンにも移っていて
私が熱を出した翌日、キリンも発熱。家族全員に回りました。
キリンはインフルエンザから復活したばかりだったのにね・・・


キリンは今日から登園です。
来週には終業式・・・年少さんもあとほんの数日。
3学期は、胃腸風邪とインフルであまり出席できませんでした





今更ですが、インフルエンザの時の話を少し・・・


熱を出してからキリンは寝ていることが多く
眠りが浅いのか夢を見ているようで寝言を言ったり
起きても寝ぼけていることが多かったりしてました。


あるとき、寝ていたキリンが泣き出しました。
起きても泣いたままのキリン。
抱っこしようとしても泣き喚くようにしていました。
ひざの上に抱っこして「どうしたの?」と覗き込むと
両手で私の顔を触ろうとしてるのですが
手はブルブル震えていて、意味不明なことを喚いています。
驚いて何度もキリンの名前を呼びました。

「お母さんと言って!!!」


キリンは何か言っているのですが言葉にならなくて
動きも麻痺を起こしているように見えました。
救急車を呼ぼうと思ったくらいです。


しばらくして正気に戻ったのですが
このまま様子を見ていて良いものかどうか判断が付かず
以前、広報に載っていた夜間の電話相談に電話しました。
看護士さんが相談にのってくれるのです。

状況を説明すると、今落ち着いているのなら
明日、かかりつけの病院で相談すれば良いと思うとのこと。
今、夜間救急に行っても何もしてもらえないと思う。

と言われ、ドキドキしながら一夜を過ごしました。
その後も、幻覚やうわ言を言ったりしていました。
しかもキリンとは違う人格のようで、本当に怖かったです。



次の日、病院へ行ってインフルエンザの検査で陽性。
熱やインフルエンザでうわ言を言う事はよくあることだから
そう心配しなくても良い。と病院では言われましたが、
インフルエンザ脳症になっても同じような症状になるみたいですね。
そう思うと、やっぱり怖いです!



※遅くなりましたが
↓の記事のコメントレス付けました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

怖いっ!

インフルエンザのお話、怖いですね~っ!
救急車を呼ばずに、ちゃんと確認をするところが素晴らしいです。
自分だったらどんなに慌ててしまうだろうかと、恐ろしくなりました。
元気になって良かった!

大変でしたね
私が住んでる社宅もインフルエンザが流行って、家族が一人なれば全員にうつるって感じでしたね
幸いうちはまだもらってないけど、今は引っ越しの片付けで疲れてるから、もらわないように気をつけてます


キリン君、怖い夢をみたんでしょうね

私も一度インフルエンザにかかった時に、高熱で変な夢見て、目がさめたときに思わず足があるか確認した事があったかな夢か現実か???

うちの息子は、熱がないときでも、変な夢を見てるようで、寝てて突然泣き出して、名前呼んでもなかなか目をあけなくて訳のわからない事を言ったりして、暫く抱っこしてたら泣き止むって事何度もありますよ

高熱ってだけでも心配だけど、訳わからない事言い出したりしたら、本当心配になりますね

でも、落ち着いて良かったです

No title

うちのムスメは 普段から結構高熱が出るタイプですけれど
うわごとはありますよ~
インフルだから、というよりは 高熱で、なんだと思います。
様子を聞いていると けいれんだったみたいですね~
うちの子 インフルエンザでも 熱性けいれんをやってるので
毎年 予防注射は二回接種と 
かかりつけの先生に言われております。 
なにはともあれ 大事に至らなくて良かったですね。

No title

それはそれは 怖い思いをされましたね~(;゚;д;゚;)
こういう時に限って、夜間救急しかなかったりして・・
いざという時、本当に 焦りますよね。

キリンくん、元気に登園しているかしら?
3学期は、体調を崩してしまって 残念でしたよね~
来年度は、もっともっと 楽しく通えますように☆

コメントありがとうございました!

あさまるこさんへ

私も慌てましたよ~
電話取りに行って落としたりしてたし・・・
本当に電話する直前に、少し様子を見ようかと思い直したのよ。
でもこの判断を間違ってしまうと・・・って思うと怖いよね!


インフルエンザ、幼稚園のクラスで流行っていたんだけど
同じように幻覚を見た子が何人かいたよ。
本当に怖いわインフル。




ぱんくろうさんへ

誰かが風邪を引けば家族に移ってしまうよね~
うちはインフルエンザは一応家族全員予防接種をしていたので
親は何とか免れたわ。
疲れているときは病気拾いやすいから気をつけてね!


そうそう、夢と現実の区別が付かないみたいなの。
起きても夢の続きを見てるような感じ。
でも何だか普段のキリンと違う人格みたいで怖かったのよ。
熱でうわ言言う子もいるみたいね。
今までキリンはどんなに高熱を出してもこんなことなかったのよ。
本当に心配したわ。





Tocchiさんへ

やっぱり熱性痙攣だったのかしら?
一応、叫んでいたから違うかな?って思っていたんだけど・・・
熱でうわ言言う子もいるみたいですね。

キリンも何度も40度前後の熱を出しているけど
こんなことは初めてでした。
これからも痙攣要注意ですね!


うちも一応、インフルエンザ2回打っていたのですが
風邪などで時間がなくて1回目と2回目の間隔が短かったので
抗体がつきにくかったのかな?



むーママさんへ

本当に怖かったですよ~
熱は夜に上がることが多いから夜間救急にお世話になるしかないですよね。
夜間救急ってなかなか対応が悪いからイライラするけど。

キリン、今は登園してますけど
何だか幼稚園に行きたくないって言い出して困ってます。

来年度はもう少し、お休みを減らしたいな~


プロフィール

コッペ♪

Author:コッペ♪
キリン(4歳の男の子)の
かあちゃんです。
高齢ママですが
仲良くしてくださいね!

足跡残してくださると嬉しいです♪

いくつになったの?
カテゴリー
私のお取り寄せリスト
野菜の新鮮さには驚きですよ!
私も定期購入しています。
自分のスタイルで購入できるのが気に入っています♪
丁寧な梱包も好感が持てます。




こちらもときどき利用しています♪




お米はこちらで購入しています。
無農薬・有機栽培のお米がいろいろ。
農家さんから直送されてきます。

P R
ランキング
参加してみました。
よろしければ応援してくださいね! にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ご訪問ありがとう♪
お買い物
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。