スポンサーサイト


今になって・・・

キリン、幼稚園へ行くのを嫌がるようになりました。

火曜日は嫌だと言いながらもバスが来れば乗っていたのですが
今日は先生が降りてきてもバスに乗るのも拒否。
「○○くん、どうしたの~」と先生も心配そう。
先生に抱っこされての登園となりました。
泣きはしないものの、始終下を向いて拗ねていました。


幼稚園が嫌いになった・・・と言うばかりでよくわからないのですが
インフルエンザや風邪でお休みしている間に
幼稚園では急速に進級モードになっていました。
幼稚園の雰囲気も変わってしまって、順応できないのでしょうね~
年中さんになると言うプレッシャーもあるのかも?


火曜日にキリンが持ち帰った物の一部です。

3.19思い出.JPG


毎月製作したものが1冊にまとめられていました。
その他、教室に貼ってあったものがいくつか・・・
こういうものが教室から消えて、新入園のお迎えの飾りつけなどをしているようなのです。


「たんぽこさん(たんぽぽ:年中さん)になるんだよ~」
と喜んでいた時期もあったのですが
「もうすぐたんぽぽさんになるんだから」と色々言われ
今になって重荷になってきたのかもしれません。


幼稚園の終業式は23日の月曜日。
土曜日も幼稚園が半日あるのだけど、
あんなに嫌がってるからどうしようか・・・


春休みはしっかり体調を整えて
4月には気分も新たに幼稚園へ行って欲しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~、ありましたよ、そういうことも。
息子の場合は 年中の1学期でしたが、溶連菌や水疱瘡などに
立て続けにかかり・・・ ずいぶん 休んだことがあったんです。
登園し始めると 嫌がって 泣きながら 家中逃げ回って・・・
でも、そのうち また 慣れて 楽しく通っていましたよ~^^
多分今は お母さんと家で過ごすほうが 安心で快適なのね。

たんぽこさん・・ とっても可愛くって、笑ってしまった~( *´艸`)

No title

長くお休みすると そのあと登園しにくいですよね。
照れくささもあり 教室の様子も違って見えて
きっと不安な気持ちがいっぱいなのでしょう。

ちょっと頑張れば またお休みになるから
キリンくんも頑張りどころですね。

コメントありがとうございます!

むーママさんへ

そうですよね~
子供だって幼稚園へ行きたくないときもありますよね。
今までそういうことが無かったほうが珍しいのかも?
超マイペースだったキリンが周りの変化に気付くように
なってってことは成長したってことだしね。
家だと好きなことばかりできるしね!


たんぽこ・・・可愛いでしょ!
言い間違いも減ってきたけどね。
可愛いからあえて訂正はしないんだけど
知らない間にちゃんと言えるようになってるよ。
たんぽこも新学期が始まると言わなくなるかもね。




Tocchiさんへ

やっぱり長いお休みだと何かが違ってしまって
自分だけ知らない・・・って思うのかもね。
だんだん、まわりの状況もわかるようになってきたってことですよね。
でも終業式は、普通に登園してくれて良かったです。


春休みに突入してお家で炸裂しています!
プロフィール

コッペ♪

Author:コッペ♪
キリン(4歳の男の子)の
かあちゃんです。
高齢ママですが
仲良くしてくださいね!

足跡残してくださると嬉しいです♪

いくつになったの?
カテゴリー
私のお取り寄せリスト
野菜の新鮮さには驚きですよ!
私も定期購入しています。
自分のスタイルで購入できるのが気に入っています♪
丁寧な梱包も好感が持てます。




こちらもときどき利用しています♪




お米はこちらで購入しています。
無農薬・有機栽培のお米がいろいろ。
農家さんから直送されてきます。

P R
ランキング
参加してみました。
よろしければ応援してくださいね! にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ご訪問ありがとう♪
お買い物
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

