スポンサーサイト


おかわり

我が家では、おかわりできるのは、ごはんくらいしかありません。

結婚した当初、多めに作ったおかずをあるだけ食べていた旦那。
そして、ブクブク太ってしまった
おまけに高血圧になってしまいました
それに、決して食べない訳ではないのですが
作り置きや残り物のおかずは好まないという事もわかってきました。


なので我が家のおかずは殆どの場合、食べる分だけしか作りません。
おかわりが存在しないのです。
キリンが好きそうなものは多めに作ったりするのですが
それでも「おかわりできる?」と聞かれることがあります。
そういうときは私の分をあげたりするのですが・・・

たくさん食べるようになったら、これでは満足しないんだろうな~
おかわり分を作るべきか???



今日はキリンの病院の日。
3週間に1度くらいの定期健診みたいなもの。
私の咳もひどくなる一方なので一緒に診てもらいました。
キリンと同じような診断結果・・・
そうかとは思っていたけど、やっぱりキリンは私の体質に似たのね。
私も喘息になったことはないけど子供の頃は冬中咳をしていた気がする。
喘息性のアレルギーとは言われた事はないけどね。


2人してゴホゴホしているので、遠出で遊びにも行けず
そうこうしてるうちに春休みが終わってしまうよ~
風に当たらないように買い物に行くくらいだわ。


昨日は、2人でケーキを買って食べました

4.1ケーキ.JPG


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 

我が家の場合、おかずは 大皿でドーンと ってことが多いです。
確かに、ついつい・・・食べすぎちゃいますよねぇ。
うちの息子も、幼稚園の頃は 食の細い子だったけれど、
小学校へ入学した頃から 急に モリモリ食べ出しましたよ~!
最近は、おかわりすることも 多くなったなぁ。
でも、お米大好きなので、おかずではなく ご飯のおかわりが
ほとんどですけれど^^

咳は、よくなったかしら?
長引くと 本当に辛いですよね~・・・
どうぞ お大事に。

コメントありがとうございます!

むーママさんへ

そうそう、うちも大皿にドーン!
キリンの分は取り分けすることが多いけどね。

キリンも大好きなおかずはいっぱい食べるのよね~
でもそうでないことの方が多いので困ってしまいます。
お米大好きっていいな~
おかず無くても食べてくれそうで(笑)


咳は何だか良くなったり悪くなったりで・・・
この時期はダメなのかな~?
新学期が始まったので、良くなって欲しいのですが。

No title

うちも基本的にはおかわり分はありません。
ムスコがお弁当生活になったから
少し多めに作ろうかとも思うんだけれど
次の日も同じおかずなのは
好物以外なのはかわいそうかと思って…
ご飯が残るのはともかく
おかずが残るのは うちの子たちも好まないので
ホントに困ってしまいます。

コメントありがとうございます!

Tocchiさんへ

やっぱり、おかわりってないものなんですね。
うちの実家では煮物などは2日くらい食べるのは当たり前だったので
結婚した当初、共働きだったのに毎回全部作っていたので大変でした。
しかも大食いの旦那に驚いたものです。
キリンは作っても食べないものも多くて困ります。
プロフィール

コッペ♪

Author:コッペ♪
キリン(4歳の男の子)の
かあちゃんです。
高齢ママですが
仲良くしてくださいね!

足跡残してくださると嬉しいです♪

いくつになったの?
カテゴリー
私のお取り寄せリスト
野菜の新鮮さには驚きですよ!
私も定期購入しています。
自分のスタイルで購入できるのが気に入っています♪
丁寧な梱包も好感が持てます。




こちらもときどき利用しています♪




お米はこちらで購入しています。
無農薬・有機栽培のお米がいろいろ。
農家さんから直送されてきます。

P R
ランキング
参加してみました。
よろしければ応援してくださいね! にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ご訪問ありがとう♪
お買い物
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

