

風邪!風邪!風邪!

今月は風邪三昧の我が家です

今月初めのキリンのインフルエンザA型に始まり、次はお父さんの風邪。
お父さんから私に移された風邪は、しっかりキリンにも移っていて
私が熱を出した翌日、キリンも発熱。家族全員に回りました。
キリンはインフルエンザから復活したばかりだったのにね・・・


キリンは今日から登園です。
来週には終業式・・・年少さんもあとほんの数日。
3学期は、胃腸風邪とインフルであまり出席できませんでした





今更ですが、インフルエンザの時の話を少し・・・


熱を出してからキリンは寝ていることが多く
眠りが浅いのか夢を見ているようで寝言を言ったり
起きても寝ぼけていることが多かったりしてました。


あるとき、寝ていたキリンが泣き出しました。
起きても泣いたままのキリン。
抱っこしようとしても泣き喚くようにしていました。
ひざの上に抱っこして「どうしたの?」と覗き込むと
両手で私の顔を触ろうとしてるのですが
手はブルブル震えていて、意味不明なことを喚いています。
驚いて何度もキリンの名前を呼びました。

「お母さんと言って!!!」


キリンは何か言っているのですが言葉にならなくて
動きも麻痺を起こしているように見えました。
救急車を呼ぼうと思ったくらいです。


しばらくして正気に戻ったのですが
このまま様子を見ていて良いものかどうか判断が付かず
以前、広報に載っていた夜間の電話相談に電話しました。
看護士さんが相談にのってくれるのです。

状況を説明すると、今落ち着いているのなら
明日、かかりつけの病院で相談すれば良いと思うとのこと。
今、夜間救急に行っても何もしてもらえないと思う。

と言われ、ドキドキしながら一夜を過ごしました。
その後も、幻覚やうわ言を言ったりしていました。
しかもキリンとは違う人格のようで、本当に怖かったです。



次の日、病院へ行ってインフルエンザの検査で陽性。
熱やインフルエンザでうわ言を言う事はよくあることだから
そう心配しなくても良い。と病院では言われましたが、
インフルエンザ脳症になっても同じような症状になるみたいですね。
そう思うと、やっぱり怖いです!



※遅くなりましたが
↓の記事のコメントレス付けました。


引き続き

ご無沙汰しています。

キリンのインフルエンザに続き
6日後に旦那が発熱(ただの風邪と思われる)
その更に6日後、今度は私が発熱中。
検査の結果インフルエンザではありませんでした。
旦那の風邪が移った模様・・・隔離の効果は無し


この風邪、キリンにも移ってしまうのかしら???

インフルエンザ

キリンが日曜日の夕方から発熱。
月曜日、幼稚園へ連絡した時にインフルエンザが流行っていると聞いて
もしや・・・と思っていたら


キリンもインフルエンザA型でした。



しばらくブログはお休みします。
↓のお返事は落ち着いてからゆっくり書きますので
もう少し、お待ちくださいね。

モーニング

昨日は幼稚園の個人懇談でした。

キリンの話だけでは、なかなか幼稚園での様子を知ることができないので
こういう機会は貴重です!
いろいろ話を聞いてきました。

超マイペース人間なので、人と関る事がちょっと苦手なようですが
ちゃんとみんなと一緒に遊んでいるようです。
ただ、好奇心が旺盛で気になる事があると突っ走ります。
年長さんがやっていることも気になる事があるようで
年長さんのお仕事を一緒になってやっていることもあるそうです(笑)

でも、何事も楽しくやっているようです。




今朝の朝食、残り物ばかりですが(笑)
モーニング風にしてみました。
小倉トーストです。キリン大好きなんですよ~これが。

2.26モーニング.JPG



プリンが型から綺麗に抜けません
竹串でまわりを一周して抜いたのですが・・・
どうしたら良いのか???ご存知の方、教えてくださると嬉しいです。



前回作ったプリン、「美味しくなーい」と言われましたが
今回は「美味しい!」と言ってくれました
前回より牛乳を多めにしたのと
いつもカラメルを失敗するので
今回は市販のプリンカラメルタブレット200gを使いました。


「プッチンプリンとどっちがいい?」と聞くと
「プッチンプリン♪」でしたけどね~(笑)

お誕生日会

今日は幼稚園のお誕生日会でした。
キリンの話を聞いてもイマイチ内容はわかりませんが
ご機嫌で帰ってきました


バスを降りた時は、お誕生日おめでとう!の冠とレイをつけていました。
一日こんな格好をしていたのかしら?

この他に「おたんじょうびおめでとう」の絵本を貰ってきました。
動物達がキリンのお祝いをすると言う内容になっていて
今月の身長や体重も書いてあり、手形も押してありました。
先生からのお祝いのメッセージも書いてありました。
最後には先生との2ショット




今日のおやつ、きなことあずきのケーキ。

2.24きなことあずきのケーキ.JPG



こちらは昨日のおやつ、薄力粉とベーキングパウダーを使ったパン。
チョコチップ・あんぱん・チーズ&ベーコンの3種類。

2.23薄力粉パン.JPG
プロフィール

コッペ♪

Author:コッペ♪
キリン(4歳の男の子)の
かあちゃんです。
高齢ママですが
仲良くしてくださいね!

足跡残してくださると嬉しいです♪

いくつになったの?
カテゴリー
私のお取り寄せリスト
野菜の新鮮さには驚きですよ!
私も定期購入しています。
自分のスタイルで購入できるのが気に入っています♪
丁寧な梱包も好感が持てます。




こちらもときどき利用しています♪




お米はこちらで購入しています。
無農薬・有機栽培のお米がいろいろ。
農家さんから直送されてきます。

P R
ランキング
参加してみました。
よろしければ応援してくださいね! にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ご訪問ありがとう♪
お買い物
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

